三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編

三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編三島大社のすぐ迎えにある「大社の社」
グルメなお店や雑貨店などが
軒を連ね、この日は
ライブをやっていました。


三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編そして急いで車に戻り
向かったのは修善寺の「農の駅」
三島から約1時間位だったと思います。
修善寺の温泉街からは川を挟んでいて
常に橋の両側の信号で渋滞するので
土日ともなればスムーズには行けません。


三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編到着したのが2時半頃で
やはり品物はかなり少なくなっていました。
が、ちょうど「今取って来たよ」
と、納品に来たおばちゃんから
椎茸を買うことが出来ました。


三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編そして農の駅から15分か20分位掛かって
お寺の前の駐車場に到着。

車を止めた所からの写真ですが
赤い橋を渡ると「修禅寺」です。

参考のために、
地名は修善寺、寺名は修禅寺と書くそうです。





三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編三島で小雨に降られたものの
すぐに止んだので良かったのですが
曇っていたので
ちょっと寂しい感じに写っていますね。

ここも外国の方が多いこと。







三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編山門を潜るとすぐ本殿がある
こじんまりしたお寺です。


三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編

さすが温泉の町
手水は温泉で温かいface02



三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編三島でも修善寺でも
もう少し桜が咲いていると
思ったのですが
すでに寒桜は終わり
染井吉野などはまだ硬い蕾で残念でした。





三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編お寺からすぐの所に
修善寺のシンボルの
とっこの湯があって
皆さん、足湯に浸かっていました。

三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編

そこを通り過ぎ
川沿いに歩いて行くと


三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編こちらも修善寺のシンボル
竹林です。

京都の竹林には勿論及びませんが
竹林はやっぱり風情がありますね。
もっと人が少なければ、ですが。












三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編



それでも
少し待っていたら
人が切れた時があって
割と素敵な写真が撮れました。
(自画自賛face02













三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編農の駅で購入したものです。
椎茸¥200
サニーレタス¥150
黄金柑¥200
山葵味噌¥260
山葵漬け¥320
黄金柑に至っては、修善寺の町中で
同じ位の量で倍でしたし
その他のものも激安です。


今回は三島に先に行った為に、遅い時間になりましたが
逆のコースにして、夕食を三島で鰻にしても良かったかなと思いました。
そうすれば、早い時間に農の駅で野菜を購入し
修善寺で日帰り温泉を楽しむのも良さそうです。

そうそう、新しく伊豆縦貫道が出来たので
渋滞も少しは緩和したかと思いましたが、相変わらずの大渋滞!
縦貫道が二車線なら・・と通る度に思います。

来週あたりが桜も楽しめそうです。
こちら方面に行かれる方は、渋滞を上手に回避して
楽しんで来て下さいねicon22


おまけ
三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編何度かテレビで見たことがある
こちらの掘っ立て小屋のお蕎麦屋さん。
竹林を出て少し歩いた所にありました。

三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編
こちらのご店主は町おこしになればと
十割蕎麦をワンコインで食べられるお店を
始められたそうです。
15時で閉店だったので今回は残念face02emoji07










同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
事任八幡宮
箱根神社
風鈴まつりと花巡りと金與食堂
長野善光寺~松本へ
浜松 龍潭寺(りょうたんじ)
小國神社
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 事任八幡宮 (2020-01-04 17:09)
 箱根神社 (2018-08-26 14:00)
 風鈴まつりと花巡りと金與食堂 (2018-07-03 12:00)
 長野善光寺~松本へ (2017-06-07 12:58)
 浜松 龍潭寺(りょうたんじ) (2017-02-23 23:04)
 小國神社 (2017-01-09 08:00)

2016年03月27日 Posted byすずりん。 at 00:31 │Comments(0)神社仏閣道の駅など

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島~修善寺日帰り旅。農の駅と修禅寺参拝編
    コメント(0)