大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?

前回の続きです。

とんでもないこと、と言うのは
散々歩き回って疲れたので、休憩するつもりで
息子の部屋に行った時のこと。

すごく綺麗な部屋は期待していませんでしたが
私の父がかなりの綺麗好きなので
「忙しいと思うけど、掃除だけはしておいてね」
と頼んでおいたので、少しは綺麗になっているでしょう、
と高をくくっていたのです。

息子が仕事だったので
先に到着した私達が部屋に入ると・・・
散らかり放題の部屋がそこに・・

文字通り、足の踏み場も無い、と言う状態!

まぁ、あまり書くと息子の面子にも関わるのでw
この位にして
その状態を見た父は一言
「ホテル探すか」って。

もう絶対ここに布団を引くことは出来ないだろう、と
思ったのも無理はありません!

父に「悪いけど車でちょっと待ってて」と
そこから、怒涛の勢いで主人と2人で必死に掃除しまくりました!!

でね、面白いんですよ
主人は普段、掃除なんて絶対しない人なんですが
何故か、その時は「Kもやってくれるな」って楽しそうに率先して掃除していました。

リビングと洋間、トイレにお風呂
ついでにウォークインクローゼットまで片付けて
約2時間、必死にやった甲斐あってピカピカ!
父には2時間も待たせることになり、申し訳ないことをしましたが
思い出にはなったかしらface03

クタクタになってしまい、目的にしていたフグ屋さんまで行く元気もなくなったので
近所の割烹へ。大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?

大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?ビールの美味しかったこと!
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?

大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?

やれやれ、ですねface19
















次の日も仕事の息子は、朝6時頃出掛けて行き
私達は、ゆっくりと部屋を後にし
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?
ベタな道頓堀巡りをし

大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?










お昼は、お好み焼き、土手煮、串揚げで
お腹を満たし、一泊大阪旅は終了です。


父の、大阪行きの目的
その1、今宮戎神社を参拝すること
その2、ふぐの「づぼらや」でふぐを食べること

1は叶いましたが、2は叶えさせてあげられなかったので
そこは少し心残りではあるのですが
Kが赤ちゃんの時以来の旅行。
良い思い出にしてくれたら、と思いますface02












同じカテゴリー(大阪)の記事画像
お祝い旅行♪
父と主人と大阪一泊
同じカテゴリー(大阪)の記事
 お祝い旅行♪ (2017-12-02 23:26)
 父と主人と大阪一泊 (2015-11-01 08:00)

2015年11月07日 Posted byすずりん。 at 00:20 │Comments(0)大阪息子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪一泊続き、一人暮らしはこんなもの?
    コメント(0)